まめだいふく

ゲームのプレイメモとかいろいろ。どのゲームもいつまでたっても初心者だよ

プレゼントはこまめに

FEヒーローズがとうとう配信開始になったようですねー!

おめでとうございます。なんだか新鮮ですね。

FEはifからの新参者だったのでプレイするか悩みましたが、

容量が許せば一通りふれてみたいものです。容量が、許せば。

他シリーズもプレイする予定ではありますしね!楽しみです。

 

さて、今日は少しフラワーナイトガールをさわっておりました。

www.dmm.com

もう2周年なのですね、こちらのゲーム。

以前からキャラクターブックが出版されていたのは本屋さんで見かけて

存じ上げていたのですが、3月末には公式設定資料集も発売するとかなんとか。

盛り上がってますねー!

ログインしたことはあったものの、全然ふれないままでいたので

気まぐれでちょっとさわってみました。

 

石どんどこ来るって噂のあれでしたが、本当にどっさりたまってた…

おそらく期限切れで受け取れなかった分も沢山あるはずなので

最近のだけ、になるのかと思うのですが

十連2回引けるくらいにはありました。噂通りですね…すごい。

 

f:id:Monii:20170202184242j:plain

キリンソウさんかわいい。かわいいぞ…強そうだぞ!

 

f:id:Monii:20170202184316p:plain

まあとりあえずこれをどうにかしないと出撃も何もできないものです。

戦闘は確か戦プロ?に似てる感じがあるってイメージがありましたが

戦プロ自体1年以上さわってないし、そもそも正式名称もあまりおぼえてn…

あれはあれでとっても楽しかったですよ!

 

眼精疲労の限界が早々に訪れたのでちょこっと所持数を崩したところで

一旦終了。また時間見計らってさわってみよう。

 

DMMのブラウザゲームは、艦これとアイギスメインで

他こちらのフラワーナイトガールと城プロが新参者といった感じです。

モチーフ諸共あいまって、文豪とアルケミストは非常に気になっているのですが

念願の島崎さんがなかなか来ず、おいしそうな食堂のご飯を見つめつつ

年末からふれられず…たまにでもがっつり復活したいものです。

書けばやる、きっと書けばやる…ということで一言お話しをしてみました。

 

擬人化する対象物が好きな場合はよりはかどりますね…!

お花は昔結構デザイン的なあれこれで触れていたのですが

あんまり詳しくはないのでふわっと見た目がイメージされるくらい。

花言葉とか詳しい人はもっともっと楽しめるんだろうなーという印象です。

余談ですが、紅茶の擬人化が好きです。これといったゲームがあるかは知りませんが!

カクテルはありましたよね、あちらは男性キャラクターメインだったかな。

 

さてはて、

 

アイギスも木曜メンテ終わりました。

 

何をかくそう、レベルアップまでかっつかつ!

微妙にありふれてはいないけど、そこそこあるカリスタ!!!!

出来るだけ効率的に慎重にレベルアップしてきます…

f:id:Monii:20170202185033p:plain

 

今回のメンテでのピックアップ対象が

>レアリティブラック、プラチナの出現ユニットがクラスチェンジなしで

好感度を100まで上げることの出来るユニットが対象

 

そう、この言葉だけにつられて、どうしようまたトトノちゃんがひける…

ひけてないけど、ひ、け、る…と思いましたが

条件を満たしているからって対象なわけではないんでした。もう考えが早計!

トトノちゃんのことになると早計!! 少し安心してお財布をしめるのでした。

 

でも新キャラの鍛冶屋さんかわいらしかったですね。

アビリティで強化される対象にサムライも含まれていたので、

ヒバリちゃんが最前線にいるわたくしめの陣営としては少し気になるところ。

 
あとは

>・復刻大討伐ミッション『魔物の棲む島』の開始 

大討伐だー!前回のかな、氷の、地獄を見たやつ(当社比)

あれから一変、なんだかとってもリゾート感ある。

復刻なのですがもに王子はまだふれたことがないものなので楽しみです!

なおまだ行ってません。

f:id:Monii:20170202185628j:plain

このリゾート感…

 

あ…

 

f:id:Monii:20170202185753j:plain

とうとう出番でしょうか…全力バカンス!

 

f:id:Monii:20170202190213p:plain

うちのヒバリさんがかっこいい、というところで今日はここまで。

今からかつかつの経験値メーターとたたかってきます…

 

広告を非表示にする