読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめだいふく

ゲームのプレイメモとかいろいろ。どのゲームもいつまでたっても初心者だよ

英雄を召喚するよ

千年戦争アイギス

FEHとっても楽しいです、まだメイン1章とか2章あたりですけれども。

ただ困ったことに、アプリではないほうのゲームがやりたくて仕方なくなりました。

もちろんアプリもプレイしたいのですが…ぐぎぎ時間!体力!

f:id:Monii:20170203183046j:plain

気分がのったので噂のリセマラデビューはすることなくこちらではじめました。

トップ画面にいくと、フレンドさんのユニットが遊びにきててかわいいです。

ふとifでお友達との子供ユニットを作るのに必死になったのを思い出しました。

もう必死だった。子供が欲しくて、必死だった。

なかなか時間がとれずお友達には迷惑かけてしまったけれど、無事に生まれました。

懐かしい思い出です。またifもちゃんとふれよう…

 

ということで昨日のアイギス

 

まず最初に当面のメモを最初に貼り付け:

◆エミリアさんを優先的に。(現在レベル62、あと少し)

◆イーリスちゃんのスキル覚醒を考える(※土日のミッション)

◆時間が出来たら東の国を一回やってみよう(時間が出来なさそう!)

◆ルチアちゃんのコスト下げ(なかなか来ないですね…。)

 

さて、次は大討伐のお話でも。

大討伐はプレイをしっかりはじめてから何回目かあまり覚えてないのですが

試行錯誤をすることなく、攻略を見るでもなく、ふんわりプレイしてきたので

大体一回の討伐数200とか300行けばいいかなくらいの怠惰王子だったのですが

例のリゾートランド(仮)に行きましたところ、わーいわーい400超えたー!

 

前半の方で大量にとんでくるやつを忘れていて、

メイジ置き損ねたどころか飛行タイプを攻撃できる人が誰もいない失態を

した上なのでもうすこし…もうすこし伸ばせるはず…!

ありがたく魔水石50個頂きました。

でも500コースで、全部倒し切る前に全滅してしまったので

まずはそこを耐え切れるのが目標かな…。でも育った感覚がしてうれしかったです。

 

f:id:Monii:20170203180953j:plain

 

あっ 全力バカンスは結局してないです。

また出向いたときに入れてみよう、バカンスバカンス。

 

そういえば前回の大討伐はもうとっても苦手でほとんどさわらなかった部類なのですが

もう地獄を見たよ!

 

f:id:Monii:20170203181010j:plain

ウギャー!

 

悪天候晴れたらもうそこは地獄です。

f:id:Monii:20170203181019j:plain

楽しいじーごーくー・・・。

 

あと思わず魔水晶をもらったということで、覚醒計画前倒しです!ヤッター

ということで、

イーリスちゃん覚醒後のネタバレを含みますゆえ、折りたたみ。

 やってやりました!イーリスちゃんの覚醒!

なんならレベルもマックスにしてやりました。アレグリアさんありがとう。

いつも名前忘れてごめんなさい。サングリアだかなんだかわからなくなってしまうの。

f:id:Monii:20170203180932j:plain

スキル覚醒の条件は満たしているので、

件のクエストクリアできたときには初のスキル覚醒してみたいものです。

 

それにしても杖、とっても綺麗ですね。

杖といえば神官のエレットさんの赤い宝石?がついた杖がとっても好きです。

好きな杖ベストセレクションでもするかな…。

 

さて、いつかアーチャーも一人覚醒したいなとは思っているのですが

何分素材が足りなすぎる…。一応候補は、ストレイさんか金ソーマちゃん。

おみくじショット、ランダム要素が面白くてかなり気になってます。

素材:

☆3銀(CC済み)/☆4金アーチャー
☆3銀(CC済み)/☆4金アーチャー
☆3銀(CC済み)/☆4金パイレーツ

銀CC済を揃えるしか選択肢がないので、合計で銀アーチャーが6人必要。

ソーマちゃんだとソーマちゃん自身のCCがまだ済んでいないので7人必要。

 

二人とも覚醒したいなんてことになると13人、足りない、つまりどっちかだ!

個人的にはかわいい子が大好きなのでね、いつもなら女子一択となりそうなのですが

ストレイさんははじめたときからずっと一緒で戦線でもいつも活躍していたので

愛着がわきすぎて…。素材以外は条件満たしてますしね。

 

ちなみに今いるのは銀アーチャー7人、CC済銀アーチャー1人。

でもそのCC済はバシラちゃんでまだまだ活躍してほしい子なのでさすがに…

くうやっぱりどちらか決めないとです。

広告を非表示にする