
まめだいふく

ゲームのプレイメモとかいろいろ。どのゲームもいつまでたっても初心者だよ

しずえと豆と私

アニポケに久々にどはまりしています。

今までも好きだったけど、サン・ムーンはストライクでした。

可愛い、みんな可愛い、リーリエちゃんが可愛いの知ってたけど

みんなかわいすぎて困ります…

そしてカキくんのキャラクター性がとにかくアニポケでは可愛らしくてびっくり

お家に遊びにいく回・パンケーキレースの回は必見ですよ!

おいでませやまおとおだけじゃなかった…。

 

ところで

パンケーキレースの回の次回予告のリーリエちゃんの泣き顔可愛すぎでは?!

こちらではまだなのですが、本放送楽しみです!

 

今年も節分がやってきましたね。

豆を買いそびれていたのでまだ福を家に呼び込んでいないのですが

せめても、ということでどうぶつの森にて節分を楽しんでまいりました。

 

明るい方がよく見えるのだけれどもう夜になってしまいました。

でも月が綺麗!星空も綺麗!はれてよかったです。

最近新しくプレイしなおしたどうぶつの森ですが、

節分はこれで2回目かな、3回目かな…

何度見ても、しましま服しずえさん、かわいいです。

f:id:Monii:20170204192822j:plain

 

顔出し看板に一緒にうつってくれるフレンドさんなどはおりませんでしたので

村民をおしこみました。結構時間かかったから横顔で妥協だよ。

f:id:Monii:20170204192828j:plain

 

升も持っててかわいい…

まだプレイしてそこまで立っていないとはいえ

引っ越してくるどうぶつ・引っ越すどうぶつが少ないなあって印象です。

何か条件ありましたっけ…数もそんなに多くないはずなのですが。

ちなみに猫キャラは二匹です。むっふっふ。

もうひとりの猫は一体どこへ行ったのか、昨日は見つかりませんでした。

f:id:Monii:20170204192838j:plain

 

このうさぎは私のことをオネェって呼びます。

バーでもはじめましょうか……。

f:id:Monii:20170204192845j:plain

 

そしてこのドヤ顔である。

リカルドさんは見ての通り少しキザなおおかみなのですがじわじわきます。

この間はかっこいいキメポーズを村民と話し合ってたな…かわいい。

f:id:Monii:20170204192851j:plain

f:id:Monii:20170204192856j:plain

 

最近カブトムシハンターをする時間がなかなかとれなくて、

改築もあまり進んでおらず(なので部屋も物置)、

夢見館もカフェもそもそも博物館の増築すらすすんでいません…くう。

カフェー!カフェたてたいです!あー!カフェー!!!!

 

最後に、善は急げということで土日クエストのスキル覚醒の精霊を

迎えに行ってみました。

 

デスヨネー、飛行敵デテキマスヨネー・・・

(といいつつ、全然想定していませんでした!ぽんこつは健在。)

f:id:Monii:20170204192907j:plain

ということで、飛行ユニット攻撃可能な子の覚醒が前提ですね…。

昨日書いたアーチャーか、メイジかウィッチか。

数的に考えるとメイジ+どれかかな。今後のことも考えると…。

 

まずい集めはかどっちゃう!

 

ではでは!有頂天家族の一挙放送でも楽しんでまいります。

広告を非表示にする