読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめだいふく

ゲームのプレイメモとかいろいろ。どのゲームもいつまでたっても初心者だよ

フローテちゃんの日

千年戦争アイギス

能登さんお誕生日おめでとうございます。

素敵な日ですね…そんな素敵な日の前々日、前日、そうして当日ともに

有頂天家族が一挙放送されるなんて粋な計らいです。

京都と能登さんをたっぷり堪能しました。最高です…

有頂天家族はリアルタイムで視聴できていなかったのでありがたかったです。

土日は結構ばたばたしていたのですがシュタインズ・ゲートのゲームも

この機会にまとめ買いしまして、気分はほくほく。

 

 

さてはて、今日アンナさんからバレンタインなアナウンスがありました。

 

 

ふむふむふむ。私はアイギスのバレンタインは初めてなのですが、

14日にチョコをくれる子はあらかじめ把握できるわけですよね!

頭が悪いのでこれで一体何人もらえるのか3,4回ほど勘違いしました。

さてとりあえずどどん。

f:id:Monii:20170206190156j:plain

一応好感度マックス・育成度を考えると、

ヒバリ嬢、イーリスちゃん、ベルニスちゃんが14日かな。たぶん、たぶん。

ちなみにこのうち一人を泣く泣く諦めなくてはならない予定です。

なぜって、そりゃあトトノちゃんがくるから…

くる、から………。

 

うっ…

 

とはいえ並べてみると本当に悩んでしまって選り抜くの大変でした。

ちなみに天才ちゃんは私がアイギスをちゃんとやりはじめた頃…

といってもケイティさんのミッションをやってた本当に新米の頃に

イベントが行われていました、確か。赤服、指導者最高です…。

当時とってもほしかったけれどもちろんクリアなどできませんでしたので

その後復刻でありがたく頂きました。復刻ありがとう!

(実はあんまりまだ実戦で使えていないのは内緒)

 

好感度イベントが長くて、エピソードもしっかりしているので

アリシアちゃんじゃない子からもらうことも検討していたのですが

やっぱりなんだかはずせませんでしたね…。

個人的には王子の隣にいて欲しい子一番がアリシアちゃんです。

栞の話は、とても好きな類のお話でしたので…ずるいですね…。

 

そういえば余談ですが、白の帝国編の小説購入致しました!楽しみ!

というのも2巻でもらえるキャラクターが非常に好みでですね…

でもせっかくなら小説ちゃんと読みたいですしと思って。

売ってる本屋さんが近くにない悲しみを抱いているので届くの待ってます。

 

さて、おりたたみにて、一次覚醒の予定(覚醒絵あるから一応おりたたみ)と

城プロの話でも。

 

先日、スキル覚醒してみたい気持ちをはやらせて土日に挑んだ際に

やっぱり遠隔攻撃必要だよねそうだよね!と撃沈しましたので

急いでまず一人覚醒の準備。悩みましたが、色々なあれこれでメイジ優先しました。

そして色々悩みましたが思い入れも強かったのでオデットちゃんを。

これでしっかりスキル上げしないとなって気持ちも芽生えつつ…

 

あああー!ああー!お金ー!たりないー!

f:id:Monii:20170206191542j:plain

今ブログ書きながらシルバーメイジをCCして準備万端とスクショしようとしたら

このありさまです…今日はありがたくも金鎧の日なので

あとで行ってきます…うう。

 

 

そして城プロにかなり好みの女の子が来ていましたのでちょろりと。

大砲に弱い。大砲に。

城プロは全然戦闘システムがわかっていなくて、そもそもクラス?すら

把握できていないので今度この場を借りて整理してみようかと思います…

 

ではではー!

広告を非表示にする