まめだいふく

ゲームのプレイメモとかいろいろ。どのゲームもいつまでたっても初心者だよ

だらだらはなすだけだよ

内容なんていつもないです。

 

さて、艦これのイベントもあと少しと迫りましたね。

今回は運営鎮守府さんから彩雲は2個以上持っておいてね、というアナウンスが

前もってありましたが、2個以上ってつまり何個なんでしょうね。何個なの…

気づいたらなぜか1個しかない幣鎮守府はとりあえず昨日2つ目を開発しました。

結構時間かかりましたが出ればいいのです、出ればね。

 

おそらく今回もE-3くらいからは最初から丙を選ぶと思うので

そこまで必死に開発しなくてもいいかな、デイリーでまわしましょうか…という予定。

f:id:Monii:20170207190254j:plain

個人的なデイリーとして酒匂ちゃん掘りの6-2、りべちゃん掘りの4-5を

まわっているのですが、バケツを使い渋る時期なので全然はかどりません…。

出る兆しがない…むしろ毎回6-2は浜風ちゃん、4-5はづほちゃんしかボスドロしない。

いいけどいいけど…可愛いからいいけれど…。

f:id:Monii:20170207190301j:plain

嫁ちゃんいつだってカワイイ!

 

どのソーシャルゲームでもバレンタインの気配が続々と出てきましたね。

FGOの方でもバレンタインイベント復刻、ピックアップ等々アナウンスがきました。

ここでブリュンヒルデ嬢がピックアップ対象としてくるかと思っていて

そこで皆様方にも良さが存分に伝わり広がる期待をしていたのですが…

来ませんでしたね…いつか、いつか復刻を待ちましょう…。

 

ちなみに私はアルテラさんピックアップ日にすべてをかけます!

 

ちなみに明日で終わりですね、監獄塔イベント。

f:id:Monii:20170207191917j:plain

高難易度イベント、ということで私は今回初めてチャレンジしてみたのですが

思った以上には健闘できたので育ててきた甲斐を感じられました…うれしい。

ただ二日目のセイバーは、もう、こわ、こ、こわい、あ…あ…

最終日はさすがに石を割ったのですが、他はそのままクリアできました!ヤッタネ

そう、二日目以外は…

二日目で石を割るのはなんだか気が向かなかったので12,13回くらい挑戦したんです。

結局、割りましたけどね…私にとって二日目はほぼエドモン。

 

ちなみに頑張ってくれたサーヴァント編成だよ ありがとうみんな…

二日目はエリちゃんのところがエミヤさんでした。

f:id:Monii:20170207192241j:plain

エミヤさんとハロエリちゃんは今回のイベントで急いでレベルを上げた子でして

もちろん進化しきれなかったので不安の残る数値ではあったのですが

有利属性ってすごい!

 

石を割らなかったとはいえ、日がたつにつれてかなり辛くて

本当にぎりぎりではあったので、最後ふんばりを見せてくれたハロエリちゃんには

足を向けて眠れないよ…絆もレベルアップするわけだよ…

f:id:Monii:20170207192440j:plain

 

 

グラブルの方では今日はシルフィーベルさんチャレンジしてみました。

何度か出現はしたのですがドロップならず…先が長い…

ちなみにグラブルも新参者なので覇者の証をやっと数枚もちはじめまして。

このたび、リルルちゃん、ナルメア姉ちゃん、ヴィーラさんの最終解放終わりました!

あとはゾーイちゃんを最終解放したら手持ちの証がなくなるのでまたためこみ…。

 

結構格闘武器が手元に多かったのと、個人的にモンクの類のジョブが大好きなので

オーガをメインで使っているのですが、ヴァルキュリアかわいすぎでは…?

闇パが一番育っているのですが、槍も斧も持ってないんですよね…くそうくそう。

上位ジョブの方も取得できるといいなあ、一番最初は何にしよう…

この流れだとレスラー一択ですけどね…プロレス…!つよい

 

ではでは、今日届いた帝国編のアイギスノベライズをぱらぱら見てきます。

広告を非表示にする