読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめだいふく

ゲームのプレイメモとかいろいろ。どのゲームもいつまでたっても初心者だよ

チョココロネ

かんこれにFGOにグラブルにほぼ同時にイベントが来ていて若干てんてこまいです。

グラブルの方はあまり四象はさわったことがないので今回はもう少しふれてみようかな…

 

さて、アイギスのメンテだー!

 

恒例の見落としをしていたのか、ピックアップにラピス嬢が居たのに

先ほど気づきました…!レジェンド召喚まであと少しだったのもありまして

さくっと引いたのですが、特筆すべきことはありませんでした、ありませんでし…た。

ということで、トトノちゃんチャレーンジ!

 

f:id:Monii:20170209185017j:plain

2回目です。

どきどき

 

ばばーん!

プププ プラチナだ!これはトトノちゃんだ!神様ありがとう!

f:id:Monii:20170209185023j:plain

神様ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!

 

ということでヒーラーのトトノちゃん、つまるところカミラさんが来てくれました!

念願のカミラさんではあるのでうれしいです。

イーリスちゃんと並べると画集を思い出しますね…。

アイギスをしっかり始めたときにはすでに画集は手に入らない状態に

なっておりましたので、Vol1は手に入っていないのです。欲しい…

 

今回はウィッチの第二覚醒で持ち切りですね。

ウィッチはまだ誰も第一覚醒すらしていないので手元ではなにも実感していないのですが

第二覚醒絵・ドットモーションを少し覗いてみました。ユユちゃんかわいすぎでは!?

ベリンダちゃん然り、ユユちゃん然り、とってもピンク色でしたねー!

カボチャに若干のプリズマイリヤ感を感じてにやにやしておりました。

 

FGOではバレンタイン復刻イベントが始まりました。

チョーコチョーコチョコレイトー!

ささみさんがんばらない久々に視聴したくなります。

 

それにしても、ピックアップにブリュンヒルデ嬢が来なかったので

ちょっとしょんぼりしてたのですが、とあるクエストでやっと出会えました。

これでお持ちでない方にも、まだ彼女を知らないよって方にも

美しさが伝わりますね…やったね…!

ブリュンヒルデ嬢vsブリュンヒルデ嬢の敵は自分自身っていう素敵な展開が

のぞめました。次宝具使うときは絶対にスクリーンショットにおさめてみせる…!f:id:Monii:20170209185830j:plain

ちなみにFGOでもいわゆる詫び石とキャンペーンで結構どっさり石がきましたね!

プラスしてさくっとまわしたのですが、こちらも特筆すべき点はございません!

でもみんな分のバレンタイン礼装がそろったのでスタートとしては上々です。

凸もしやすいですしね、ヤッター!

今回のイベント報酬でとうとうあの黒い脂が手に入るということで

はやる気持ちが抑えきれず先に交換してしまいました!小太郎ちゃんのために。

f:id:Monii:20170209185838j:plain

この後無事に最終降臨できました…うれしい!

花江さんといえば最近プリズマイリヤドライを見ているのですが

ジュリアン様はわたくしめのあらゆる癖にマッチしておりましてね…最高です…

エリカちゃんを飲み込むように降る泥、なんだかこの脂に似てるなあと昨日つらつら

思っておりました。喉から手が出るほど欲しかったんだね。

 

声優さんの話になりますが花江さんは結構可愛らしい男性とか

明るい男性を演じられることが比較的多い気がするのですが

一方でアルドノア・ゼロとか、プリズマイリヤドライとか、

落ち着いていたり闇を抱いていそうな声、狂気的に笑う演技が大好きです。

もちろん明るい男性の演技も好きですが。

もっと、もっとこういう闇っぽい…演技も…もっとほしい…!たまらんです。

 

ということですっかり花江さんの話になりましたが

さくさくとチョコとメダル集めに行ってきます。

ポケモンの話も書き留めておきたかったけどごはんが炊けた!

広告を非表示にする