読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめだいふく

ゲームのプレイメモとかいろいろ。どのゲームもいつまでたっても初心者だよ

やることめもめも。

千年戦争アイギス グランブルファンタジー

アイギスの1月末に考えておいた目標がだいぶ達成されました。

ルチアちゃんのコスト下げが一切できていませんが

デイリークエストが来るまではどうにもできないので待ち…。

コスト下げといえば、オデットさんのコスト下げもしたいです。

唯一の主力メイジなのですが重たいのが結構ネックになっているので次の機会には!

 

さて、育成していたエミリアちゃんがCC後レベルマックスになりました。

あとはオーブを2個そろえるだけなのですが、いまだに見たことがないので

少し後先になりそうです…。あとはワルキューレの類のジョブを

どう差し込んでいくかもう少しうまくなりたいです。

大体差し込んで、すぐに落としちゃうので上手くいかないのです。

向き不向きのマップもあるとは思うのですが慣れるためにも積極的に使っていこうと思います。

f:id:Monii:20170210193205j:plain

風水師のミアさんもゴールド的なあれこれで覚醒させたいのですが、

気づいたらシルバー風水の子がレベルスキル4まで上がっていて

ちょっとためらっています。ゴールドは一人だけなので待つか、使うか…。

一人残しておけばよかったです。くそう

当面はミアさんのレベリングもあるので保留しておくます。

 

ということでメモー!

◆ルチアちゃん、オデットさんのデイリー待ち

◆ベリンダちゃんの覚醒(結構すぐできそう)

◆ミアちゃんのレベリング

◆土日にスキル覚醒のクエストにリベンジ

(◆ストミ続き)

あとは少し覚醒した子たちのレベリングをすすめましょうかね…

春には覚醒した王子を拝みたいのですが、果たして!できるのでしょうか!

 

グラブルの方ではなんだかんだではじめてちゃんと四象降臨をやってみました!

ということで、貢献度アップのあの武器、フローレンベルクゲットですー!

あの武器、といいつつ実は昨日存在をはじめて知りました。

ちゃんと、説明書きは読まないとだめですね…。

30000必要なのかと思って、期間中にもらえるかどうかかなーくらいに

かまえていたのですが10000で交換でしたね!ことごとく読んでない!!

昨日中に交換できたのでありったけの素材でレベリングしてみました。

 

f:id:Monii:20170210193213j:plain

足りない。

あと武器、かわいい。

四象が終わったあと、次イベントが来るまでにはレベリング終わらせないとー!

 

そしてパネルミッション(4枚目でしたっけ)の報酬が

SSRキャラ確定チケットになったということなので、昨日交換しました。

 

やったー!赤髪のお姉さんだー!かわいいぞー!

属性確率アップのたびに見かけていたのですが、かわいいなあと思いつつ

なかなかお迎えできていなかったので良かったです。

ちーさまこと赤崎さんが声をご担当されているとのことで。

フェイトエピソード、今晩見てみます!

 

f:id:Monii:20170210193209j:plain

 

なんだかんだであと数時間でスキル覚醒のクエストに挑めますので

少しどきどきです。

そして今週はまだ未読のFateシリーズの小説をたんまり買い込んだので

心がほくほくです。お財布はとっても薄くなりました。

 

ではではー

広告を非表示にする