読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめだいふく

ゲームのプレイメモとかいろいろ。どのゲームもいつまでたっても初心者だよ

ばはむーと

ぐあいがわるいです!ただ冷えただけっぽいのですけど

あんまり元気じゃないことは変わりありません!ぐあいが!!わるいです!!!

 

とりあえずリーリエちゃんとの思い出に浸りたい気持ちが大きくなりすぎたので

一旦ポケモンはしめくくって、FE覚醒にうつります。楽しみだなー!

私は非常にFEのゲームシステムに順応できず下手くそを極めているのですが

覚醒ならきっと大丈夫とのうわさを聞いているので心軽やかに行ってきます。

順応できないとはいえ下手くそなりにとても楽しんでいるのでいいんですけどね!

かかる時間が人の何倍にも膨れ上がるだけで…もはや暗夜では詰むくらいで…

 

さて、お昼頃、グラブルを開いてみたら、

 

f:id:Monii:20170212175804j:plain

 

うん…???

 

 

う、うん?????????????

 

見覚えのないSSRバハムート。これはいつもフレンドさんからお借りして

大層お世話になっている、あの伝説のSSRバハムート。

夢幻と思わんばかりの100%もしくは120%も攻撃力上がっちゃうあの噂の。

闇パメインのもに団長としては非常に重宝するあのバハムートが

なぜか手元にあったのです。

 

どうやら朝起き抜けに引いたガチャで引いてたらしいのです。時間的にね。

そのあと二度寝におちたようで、結果も見ずに眠っていたようなのですが

もうそのおかげでものすごく驚きました…。

無制限課金とかしてなくてよかった!寝ぼけながらガチャ怖い!

 

あの恋い焦がれすぎたバハムートだったので驚きも倍増でしたが嬉しいです。

これで闇編成がますますはかどっちゃう。

 

そして四象は、フロなんとかかんとかに引き続き一つ武器交換できました。

デイリーするだけでも結構集まるものなのですね、やったー

初挑戦だったのでどこまで頑張れるか全然把握できていなかったのですが

気持ちが楽でした!良かった。

ヴァルキュリアがはかどる属性が一つでもあればいいなと思っているのですが

あんまり槍も斧も持っていなくて。唯一いくつかあるのが風でしたのでこちらを。

土と水の格闘武器も次いでほしいものです…!

f:id:Monii:20170212175805j:plain

 

あとFGOメモ:

◆セイバーコイン1組

◆ライダーコイン2組

◆アーチャーコイン4組

◆アサシンコイン4組

バーサーカーコイン3組

◆ランサーコイン2組

◆オールコイン1組

…既に何人か渡したりもらったりしているのですが先が見えない!

素材が今回かなりほしいものが多いのでそろそろちゃんと計画的にいかないとです。

一回優先順位つけて、泣く泣くあきらめるのも辛い子から渡していく

方針にしてみたんですけど、全員で困りましたね…。

とりあえずよく編成する子・思い入れの強い子から渡していきます。

私のところは比較的少ない方なので、がんがん召喚してるカルデアさんは

大変そうです…。バレンタインは、たたかい。

とはいえ私もできるだけみんなに渡して貰って、素材も集めきりたいものです。

 

ではでは!今回はE1が潜水艦編成でさくっといけそうな手ごたえだったので

いつもより早めに着手してきます!乙でかなり楽そうだったので

甲に変えてみたんですけどどうなるでしょうか、どきどき。

広告を非表示にする