
まめだいふく

ゲームのプレイメモとかいろいろ。どのゲームもいつまでたっても初心者だよ

E-2のメモとか。

さて、始まりました!イベントー!

攻略記事ではないよ、あと丙提督ですゆえ、ゆるゆるしてます。

 

E-1の方は潜水艦6人でぐるぐる回ればオッケーということなので

被弾もあまりなく、途中で甲に変えてみましたが問題なくクリアできました。

報酬なんだっけな、どきどきと待ち構えていたのですが

ゲージ破壊後、なんと猫!猫!にゃーん!戻ってみたら紋章はついていたので

クリアはできた模様です。

f:id:Monii:20170213183455p:plain

ちなみに報酬ですが、

水上爆撃機「瑞雲(六三一空)」1
給糧艦「間宮」1
給糧艦伊良湖」3
補強増設1
家具「潜水空母な桐箪笥」

だそうでした!箪笥は家具屋さんに実装なのかと思っていて

並んでないのなんでだろうなとちらちら思っていたので解決。

 

なので引き続いてE-2に行ってきました。

備蓄も全然すすめられていないのでこれからは丙提督です。

こちらでは神風型がドロップとのことだったのでせめて乙…と思ったのですが

現時点での確率があまり乙・丙変わらない感じが…当社比で…

とはいえ乙のほうが後々いいだろうなあと思いつつ、やっぱり備蓄で

首がしまるのです。いつになったら、備蓄提督できるんだろう。

 

 

今回は神風型を2人入れると上ルート固定、とのことでしたが

鎮守府では神風ちゃんしかいないので、他の子にチェンジ。

神風+皐月+駆逐艦2(白露+如月)+航巡(鈴谷+三隈)でまわってます。

平均レベルが低いのは仕方ないのです、E2ですからね、まだ先々が…ね…。

駆逐艦にはドラム缶+大発をできるだけのせて、それ以外はふつうに。

f:id:Monii:20170213183527j:plain

第2艦隊の方はこんなかんじ。こちらは鬼怒ちゃんに大発をのせている以外は

主砲+なにやらなにやらの通常装備です。

大発は合計で4、ドラム缶も4で行っていますが思った以上には輸送が進みました。

丙とはいえ、この編成(というよりレベル?)で

結構命中が足りないなあと思うところがありましたので

第2艦隊はしっかり装備にした感じです。

f:id:Monii:20170213183509j:plain

そしていつもの支援艦隊もめも。

f:id:Monii:20170213183514j:plain

 

ちなみに神風ちゃんルートで固定できていないため、上ルート以外にも

真ん中ルートを通る場合があります、上も結構多めかなって体感。

なので基地航空隊を置く場所に悩んでますね…とりあえずJ集中にしています。

どちらかに固定できればJの一つ手前にも置きたいところなのですが。

f:id:Monii:20170213183517j:plain

あと遠征編成メモ。いつもの子たちです。

この時期は編成が混むので入れ替え大変ですよね。

f:id:Monii:20170213183505j:plain

 

最後に新しい家具ー!

前以上にファンシーな感じになりました。

f:id:Monii:20170213184706j:plain

 

さて、またE-2すすめてきます!

広告を非表示にする